12月8日にパネルディスカッション×セミナーを実施します

知性を身に付け、それを武器に社会で活躍する3人の女性によるパネルディスカッションとセミナーを開催します。自分らしく、楽しく、仕事をしながら輝きたいと願う女性たちに、熱いメッセージを送ります。

日程:2012年12月8日(土)13:30~17:00(13時より受付開始)
場所:TKP渋谷カンファレンスセンター8F(東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル)
定員:30名(定員になりましたら締め切りとさせていただきます。)
会費:3,500円

第一部 panel discussion
「知的美女子が語る”自分らしく働く”ってこんなにステキ!」

[パネリスト]森江 加代、新井 淳子、松澤 マチ子
[内容] 女性は結婚や出産など、ライフステージで大きく環境が変わります。それぞれ環境は違いますが、自分らしく生きていけるかはあなたの選択次第です。
「なぜ今の仕事を選んだのか」
「資格を取って、それを活かすにはどうすればいいのか」
「なぜ独立し、その後の仕事はどうしているのか」
パネリスト3人がそれぞれの経験をもとに、自分らしく、楽しく、仕事をしながら輝きたいと願う女性たちに、熱いメッセージを送ります。
第二部 seminar

Mini seminar Ⅰ
「ミセス日本グランプリ ファイナリストが教えるワンポイントマナー講座」

[講師]松澤 マチ子
[内容] 美しい所作とマナーを身に付けていると、自然と自分に自信が湧いてきます。
ミセス日本グランプリ ファイナリストに選ばれた松澤マチ子が、いまさら人に聞けないマナーや、美しく魅せる所作のワンポイントアドバイスします。

Mini seminar Ⅱ
「あなたの知らないあなた自身~すべては自分を知ることから始まる!」

[講師]新井 淳子
[内容] 自分自身が思うあなたの姿と、初対面の人が感じ取るあなたの姿は違っているかもしれません。 いつもは気が付かない本当の自分を知ることで、どうすれば人に良い印象を与えられるかが見えてきます。