M sophia セミナー講師の紹介Part3

M sophiaが12月8日に開催するパネルディスカッション&セミナー

「知的美女子が語る”自分らしく働く”ってこんなにステキ!」

の講師紹介 Part3を、セミナー実行委員よりお届けします。

本日は、日本プレゼンテーション協会認定講師で、社会保険労務士の新井淳子さんをご紹介します。

様々なスキルを体系的にレクチャーしてくださる新井さんのセミナーは、とてもわかりやすく明快。さすが、日本プレゼンテーション協会認定講師!と感じるセミナー運びは必見です。とても美人な新井さんですが、お酒が大好きで、その容姿からは想像がつかない数々のエピソードで笑いをとる、とてもチャーミングな講師の先生です。

今年、長年勤めてきた会社を退職し独立された新井さんが、資格を取ろうと思ったきっかけや、独立したきっかけも、同じ働く女性としてぜひ聞きたいポイントです。

新井淳子さんのプロフィールをご紹介します↓↓

新井 淳子 junko arai

日本プレゼンテーション協会認定講師/ 社会保険労務士/ ファイナンシャルプランナー(AFP)

予備校勤務後、女性が99%を占めるサービス業に転職。
長年にわたり女性中心の組織で、接客営業、営業責任者、人事部チーフを経験。
営業研修、新人研修、責任者研修、メンタルヘルス研修、など、講師として数多くの研修を行う。
日本プレゼンテーション協会認定講師として、スピー チ術、プレゼンテーション術の講師としても活躍中。